2009年9月10日木曜日

そろそろ、秋の気配。衣替えの準備!

日中は、まだまだ暑いものの朝夕はうんと過ごしやすくなってきましたね。

ノースリーブやら半袖の薄物は少しずつお洗濯して衣替え準備に取り掛かかろうかなぁ。

洗濯物は1枚ずつ見ながらシミなど見つけたら液体洗剤ちょっと塗って。薄物やデリケートな素材は洗濯ネットに入れまして。

さて洗濯機に入れちゃいましょう。シャボン玉の粉石鹸を粉石鹸ネットに入れたものを投入。

洗濯物がしっかり乾いたら夏物の行李にシワにならぬようたたみまして防虫ポプリをのせて完了。

この衣替え用のお洗濯が全て終わったら洗濯機もたまには シャボン玉の洗濯槽クリーナーでお掃除してあげます。また来年、よろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿