2009年9月20日日曜日

雑穀甘酒スイーツでパンケーキ?!

今日もいい天気。お休みの朝ってちょっとまったり過ごしたいですよね。

近所をぶらぶら散歩して風を感じたり庭の草花に水をやったり・・・。

すこ〜しカラダを動かしたらお腹すいてきた。

雑穀甘酒スイーツと小麦粉、塩を混ぜてフライパンでパンケーキ作りましょ!

お好みでドライフルーツやナッツを刻んでまぜてもいいね。

コツは小麦粉と塩は一緒にふるってあんまり混ぜすぎないでサックリね。

欲張ってついでに3時のおやつ用に雑穀甘酒スイーツと小麦粉、塩、菜種油でビスケットも。

生地は練らないで筒状にまとめます。これを切り分けてオーブンへ。

低温でじっくり焼いてる間にパンケーキと雑穀甘酒スイーツドリンクで遅めの朝食!

そのうちオーブンからいい香りが・・サクッとしたビスケットがそろそろ出来るかなぁ。

なんだかとても優雅な感じ。雑穀甘酒スイーツ

120g/399円

0 件のコメント:

コメントを投稿