2009年9月13日日曜日

波動タオルの優しさの秘密・・・。  その1

私は愛媛県の「タオルと造船の町」今治というところで生まれ育ちました。
なので、小さい頃からタオルとは買うものではなく貰うもの。という感じ。

高校を卒業して東京で暮らすようになって初めてタオルを買った時、
すごく変な気がしたものです。

料理を習いに来ていた高校の後輩が
「私のおばさん、タオル屋なんだけどここのお店にピッタリのがあるの。
 よかったら使ってみて」と波動タオルという名の草木染めタオルを渡されました。

薄くて頼りなげに見えるこのタオル、使ってみて驚いた。
何て言えばいいんだろう。

肌に馴染んで薄いのに良く水を吸ってくれてベチャって感じがなくて、
いやいや、そんなんじゃなくてとにかく優しいんです。

初めての感じでした。

続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿