2009年9月26日土曜日

料理にはやっぱり愛情!!

この間、栃木の沓掛さんの丸々つやつやの大豆とひろめ屋さんの若芽タイプの海峡ひじきで煮物を沢山つくったんです。

おいしく出来たんで母にも少しお裾分け。

この煮物、おいしいね! 私も作ろうかなと大豆とひじきを買ってった。

でお裾分けでひじきの煮物をもらった。

そしたらお豆さんもひじきもキラキラ嬉しそうに光ってみえた!

食べてみると私の作ったのよりう〜んとおいしい!

負けた!使ってるものはみ〜んな一緒。なんだぁ!くやしいなぁ。何が違うんだろう・・・。

年の功?と煮物を眺める。

いやいや、レシピ通りに正しく良い食材で作るだけではまだまだですな。と煮物さん。

そうか!ひとつひとつの食材にありがとうって感謝して、おいしくな〜れ!と思いながら作らなくちゃね!愛情が足りなかったんだ。

今度からたっぷりの愛情注いでお料理しましょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿