2009年10月1日木曜日

うちの五穀米はサイコー!その2

おいしい五穀ご飯の作り方をスタッフに教えることになった私。

なんだか料理教室でもやってるみたいな気分。

ではでは、3合炊くなら白米22/3合、五穀1/3合この割合がベスト!

を水で洗って目の細かいざる-うらごし器なんかがいいね-にあげて30分くらいおく。

浸けておかないでいいの?

そう浸けとくとおいしさも栄養も流れてっちゃうの。

それに炊きあがりのお米が一粒一粒プリン!て感じになるよ。

後は炊飯器に入れて目盛まで水を入れ海の精--を小さじ1弱入れてフタをすればオッケー!!

塩ですか?

うん、塩入れるとう〜んとおいしいよ!

ほー!これだけ?うん、これだけ。

とりあえずじゃーと五穀を1袋と海の精を買って帰った彼女。

家族の反応やいかに!!

五穀ブレンド五穀ブレンド見た目も味も絶妙のブレンド714円

0 件のコメント:

コメントを投稿