2009年10月5日月曜日

もちアワで3色イモごはん!

ネットショップのお昼は手間なし簡単メニューがモットー! 

で、本日はつぶつぶ雑穀ごちそうごはんの中からもちアワの3色イモごはんをアレンジして栗も入れて4色に。

そう、今朝、お裾分けでもらった大きな栗が主役です。

サツマイモ、ジャガイモ、カボチャ、クリ達をクリ以外は皮付きのまま角切りに。

白米は2/1/2合、もちアワは1/2合洗ってザルにあげ炊飯器に。水は3合の目盛まで。

切ったおイモさん達をボールに入れて海の精をまぜ炊飯器に。

ボールに残った海の精もしっかり炊飯器に入れちゃいます。ここポイント!

これで終わり。ハイ!炊飯スタート。

う〜ん!いい香り!秋ですねー!

もちアワはつぶつぶの中では甘味がある雑穀なのでおイモさん達との相性はバッチリ!

その上鉄分が多くて造血効果もあるんです!

黄色いつぶがおイモさん達と一緒にニコニコ。

私も、スタッフもニコニコ。

幸せなお昼ごはんになりました。

もちアワ
もちアワ
クリーム色でお菓子に最適
714円
【つぶつぶ雑穀ごちそうごはん】
つぶつぶ雑穀ごちそうごはん
大谷ゆみこ

\1575 2007.4.13.発行

0 件のコメント:

コメントを投稿