2009年10月8日木曜日

れんこん♪れんこん♪

台風。みなさんの地方は大丈夫ですか?松山は地元祭の中、なんとか過ぎていきました。

さて、ついこないだまで暑かったのに突然、秋の気配。

店頭に並ぶ野菜も秋らしいものが増えました。里芋、栗、薩摩芋、そしてれんこん・・・。

炒めるとシャキシャキ、蒸すともっちり、煮るとほっこり。

れんこんといえば宮負さんのれんこんはホントにおいしいです。

こんなにおいしいれんこん食べたことないと私の周りではとても好評です。

初めて送ってもらった時は泥を落とした色白で太くてあまりのりっぱさにわぁ!と声が出たほど。

でも泥付のものしか見たことのなかった私は逆に心配になりすぐ連絡。

あの〜泥を落としてあると日持ちしないんじゃありませんか?

それからとても白いですが漂白はしていないですよねぇ?

あぁいろいろ試したんですが泥付よりきれいに洗ってあげた方がもつんですよ。

少しぬらした新聞紙でくるんで冷蔵庫に入れてあげてください。とてもよくもちますよ。

もちろん漂白はしてません!と太鼓判。

れんこんを子供のように育てているんだなぁ。おいしいはずです!

会員さんは直送できますのでご注文お待ちしています!(4Kg 4,200円送料税込み)

↓レンコン料理がいっぱい載っているのはこちら!

雑穀つぶつぶスイート
大谷ゆみこ
\2940 2004.10.1.発行

0 件のコメント:

コメントを投稿