2009年10月11日日曜日

もちキビとコーン缶だけで?

以前にもちキビとコーン缶だけでおいしカルボナーラが出来た話しましたよね?→2009年10月4日もちキビでカルボナーラ?

また、みつけちゃったんです。ごちそうごはんの本の中に。

今度はもちキビのコーンごはん!

もっと簡単。だって包丁もいらず材料を炊飯器に入れてスイッチポン!で出来上がるんですから・・。

うそ〜!!いや、ホント!いきますよ〜!

白米21/2合、もちキビ1/2合を洗って裏ごし器にあげ、炊飯器に入れる。

醤油小さじ2、菜種油大さじ1、海の精小さじ11/3を加え3合の目盛まで水を入れる。

コーン100gも入れて軽く混ぜたらフタをして準備完了。炊飯ボタンを押すのお忘れなく。ここ意外と肝心!()

これって嫌いな人いないよねぇ!とスタッフ。

ホントそうです。残ったらインゲン入れてチャーハンに!っていう活用術もありますよ。

もちキビ
手作り醤油
手作り醤油
1L/1047円

もちキビ鮮やかな黄色と卵感覚のふんわり感714円
なたね油
なたね油

330g/510円
930g/1,186円

海の精
海の精
240g/630円
500g/1,260円

【つぶつぶ雑穀ごちそうごはん】
つぶつぶ雑穀ごちそうごはん
大谷ゆみこ

\1575 2007.4.13.発行

0 件のコメント:

コメントを投稿