2009年10月28日水曜日

もちアワチーズ?!

97日のブログにもちアワのバジルスパゲティのことを書いたら
作り方を教えてと電話が来ちゃいました。←2009年9月7日月曜日今日のお昼はもちアワバジルスパゲティ!

で、今日は基本になるもちアワチーズの作り方を書きますねぇ!

まずはもちアワ1カップを洗って裏ごし器にあげ水を切る。

鍋に3カップの水を入れ火にかけ沸騰したら海の精小さじ1/2ともちアワを入れ
木べらでよく混ぜながら強火で煮る。

この時、結構はねるのでやけどに注意!

もちアワが充分に吸って木べらで鍋底をなぞるとスジになって残るようになったら
フタをしてクッキングガスマットを敷き弱火で15分炊く。

火から下ろして海の精小さじ1を加えさっと混ぜ10分蒸らしたら出来上がり!

これをまずはチーズに見立てて使ってみてね!

明日はいよいよもちアワバジルソースにいきま〜す!
もちアワもちアワクリーム色でお菓子に最適714円
海の精
海の精
240g/630円
500g/1,260円

裏ごしき
裏ごしき

直径15.5cm/682円


ステンレス片手鍋
ステンレス片手鍋

16cm(1.2L)/20,370円
19cm(2.4L)/27,877円


木へら
木へら
30cm/462円
クッキングガスマット
クッキングガスマット
1,260円
【赤ちゃんとママの
つぶつぶ雑穀マタニティごはん】

赤ちゃんとママのつぶつぶ雑穀マタニティごはん
大谷ゆみこ
\1890 2009.10.発行




0 件のコメント:

コメントを投稿