2010年1月18日月曜日

キャベツとヒエのつぶつぶスープ

今日のお昼は簡単でおいしいいつものアワバジルスパゲティーに決定!→今日のお昼はもちアワバジルスパゲティ!&もちアワバジルソース

プラススープを作ることに。

そこで今日はこれまた簡単でおいしいスープの作り方で〜す。

ヒエ大さじ2を茶こしで洗いタマネギ50gはヨコ半分、5mmの厚さの回し切り、キャベツ100gは一口大にちぎり

鍋に野菜とヒエと水3+1/2カップ真昆布5cm角を入れて強火にかけます。

沸騰したら海の精小さじ1+1/5を入れフタをして

ときどき大きく木べらで混ぜながら中火で30分煮込めば出来上がり!

何故かミルキーなとろみが出て塩だけだなんて信じられないおいしさ!

スパゲティとスープ、天然酵母のパンもつけちゃおうかな。

リッチで豊かなお昼になりそう!お昼が待ち遠しい!

ヒエ
ヒエ
オフホワイトで上品でクリーミー
714円
海の精
海の精
240g/630円
500g/1,260円
木へら
木へら
30cm/462円
【つぶつぶ雑穀スープ】
つぶつぶ雑穀スープ
大谷ゆみこ
\1575 2006.6.9.発行

0 件のコメント:

コメントを投稿