2010年2月1日月曜日

基本はつぶプル!その1

ヒエ粉とりんごジュースと海の精。この3つで誰でもおいしいスイーツが出来ちゃうんです!

うっそ〜!いやホントだって!

では、食材を用意します。ヒエ粉28g、りんごジュース300cc海の精小さじ1/8

道具の方は16cmステンレス片手鍋、木べら。

えっ!これだけ?そう、これだけ。

さ〜て始めましょう!

鍋にヒエ粉とジュースを入れかき混ぜながら火にかけて煮込みます。

粉のざらつきがなくなるまでよ〜く煮込みます。

ぽこぽこまるで温泉地獄みたいだね!海の精をここで投入。

もう出来たの?まだまだ、気を緩めずここからもガマンです。

かき混ぜて木べらを持ち上げてスーッと落ちるくらいゆるくなれば出来上がり!

クリーミーに仕上げるには鍋から容器に移し替えて混ぜながら冷まします。

今日はこのまま味わっちゃおう!

あっ鍋に残ったの一緒に容器に入れないでね!別にして食べましょう。

なんで?

少し硬さが違うので別々にアレンジして食べれば2倍楽しめるんじゃない?

なるほどね!

ヒエ粉
ヒエ粉
クリーム料理はおまかせ!
714円
海の精
海の精
240g/630円
500g/1,260円
ステンレス片手鍋
木へら
木へら
30cm/462円
【つぶつぶ雑穀粉で作る
スイーツとパン】

つぶつぶ雑穀粉で作るスイーツ&パン
大谷ゆみこ
\1575 2007.6.18.発行

ステンレス片手鍋

16cm(1.2L)/20,370円
19cm(2.4L)/27,877円

0 件のコメント:

コメントを投稿