2010年2月8日月曜日

車麩の肉じゃが風

まだまだ、寒いですねぇ。

ほくほくじゃがいもで肉じゃが風のお昼にしましょ!

車麩は4個を素揚げして3つに切りに、シラタキ200gはさっとゆでて食べやすい長さに切っておく。

ジャガイモ400gは洗って芽を取り4つ割り、ニンジン150gは縦半分に切って7mmの斜め切り、

タマネギ400gは太い回し切り。

鍋にゴマ油大さじ1を入れタマネギ半量を炒めたらシラタキを入れ炒め合わせ、

ジャガイモを入れて表面が透き通ってきたらニンジンを入れて炒めます。

そこに真昆布5㎝角と水をひたひたに入れ煮立て、火を弱くして34分煮る。

海の精小さじ1/4と手作り醤油大さじ34入れ、車麩と残りのタマネギを入れて

15分弱火でコトコト煮れば肉無し肉じゃがの出来上がり!

こういうのおいしく作れる女性(男性ももちろん)ってモテモテだと思いませんか!

車麩
車麩
12枚入り/375円
海の精
海の精
240g/630円
500g/1,260円

手作り醤油手作り醤油1L/1047円

【醤油マジック】
醤油マジック
未来食アトリエ風 編著
\1890 2002.11.1.発行

0 件のコメント:

コメントを投稿