2010年2月10日水曜日

キャベツとシイタケの煮びたし

とれたてキャベツをいただきました。

それで超簡単!キャベツとシイタケの煮びたしをお昼にします。

まずは鍋に水2カップ、真昆布3㎝、海の精小さじ1+1/2、蔵の素大さじ2を入れて煮立たせます。

放射状に切ったシイタケ100gと包丁を使わず3㎝角にちぎった
ーこの方が簡単でおいしいんです。—
キャベツ200gを順に入れ強火にかけ再び煮立ったら中弱火で10分煮たら出来上がり!

超簡単でおいしい煮びたしの出来上がりです。

たっぷりつくって汁を薄めればおいしいスープに!

煮込みスープ麺なんてのも楽しいですよね!

明日は煮びたしを基本にタマネギと小麦粉を用意してクリーム煮にしようっと!

お楽しみに!
海の精
海の精
240g/630円
500g/1,260
純米料理酒 新・蔵の素
純米料理酒 新・蔵の素
1800ml/3,570円
720ml/1,575円
【野菜だけ?】
雑穀つぶつぶスイート
大谷ゆみこ
\2940 2004.10.1.発行

0 件のコメント:

コメントを投稿