2010年2月18日木曜日

ミレットストレーナー!

ミレットストレーナーをプロデュースした持田さんからのコメントです。

23年前より、雑穀が好きで料理してきましたが いつも悩むのが洗う時。

小粒な雑穀を洗えるザルがなく、小さな茶こしで、イライラしながら洗っていました。

ゆみこさんから裏ごし器を教えてもらいましたが、私のやり方が下手で、

鍋に移す時にいつもまわりにくっついてかき混ぜるタイミングがづれたり焦って鍋の外にこぼしたりと・・もったいないことばかり。

ネットで雑穀を洗うザルを探しましたが、やはり無く、

では「私が作ろう!」と思い、ある業者さんとの出会いから試行錯誤の上、やっと実現しました。

名前もカッコ良く「ミレット(=雑穀)ストレーナー(=こし器)」と命名しました。

毎日のちょっとした事ですが、楽しくお料理をして頂きたいと思います。

ホントに使いやすいです。こんなの待ってたって感じ!みなさんもぜひお試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿