2010年3月11日木曜日

米のとぎ汁と植物とチロその1

松山の倉庫にはいろいろな方からいただいた観葉植物があってとてもホッとするんです。

が最近、ちょっと元気がなくなってきてどうすればいいのかなぁ・・。と考えていたら

ある人からお米のとぎ汁を植物にあげるとだいたいの鉢植えは元気になるよ。と教えていただきました。

へぇ!お米のとぎ汁なら毎日、出るじゃん!とさっそく始めてみました。

これがまたいいんです。ホントにつやつやしてきてうそみたい!

そんなある日、スタッフの一人というか1匹がバケツにとったとぎ汁をじーっと見ては何か言ってるんです。

このスタッフ、ネコのチロといいます。

彼女の役目はとても大事なポジションで倉庫の見回りと他のスタッフの管理?!

ただネコ語でしゃべるのでなにを言っているのかわからないこともしばしば。

今回もなに言ってるかわからない。・・・続く

0 件のコメント:

コメントを投稿