2010年3月4日木曜日

青菜漬けのチャーハン

いそがしいときってちゃちゃっとごはんつくりたいですよね。

そんな時チャーハンなんていいですね。

野菜はっと・・。あれれ、中途半端だなぁ。

青菜漬けがあるじゃん!

これとごはんさえあれば調味料もいらずにおいしいのができるよー!

さてさて少し塩抜きしましてごま油をひいてごはんを中華鍋でざっざっ。

少しこげめがついたくらいがおいしいよね。

あとは刻んだ青菜漬けをからめていっちょあがり!

漬物って発酵食品だしうまく使うとレパートリ−がふえていいですよ。

たとえばたくあん刻んで海藻サラダに混ぜたりして食感も楽しめて一石二鳥!

さぁあったかいうちに食べちゃおー!みなさんもお試し下さいね!

ごま油
ごま油
330g/924円
930g/2,488円
鉄製中華なべ
鉄製中華なべ
30cm/4,480円

0 件のコメント:

コメントを投稿