2010年4月5日月曜日

甘酒こしあんで・・。

私、洋菓子よりも和菓子が好きなんですよ。

それも上品なこしあんのおまんじゅうとかね。

なんだけど自分で作るのは難しいと思い込んでました。

でね「つぶつぶ雑穀ミラクルスイーツ」の甘酒こしあんの写真、みました?

あれみて材料みてこれだけ?って思ってね、作りました。超カンタン!しかも上品なあん。

お店で売れるかもと思ったほど。

だっているのは甘酒スイーツ100gと海の精小さじ1/4、金時あん50g。

マッシュした甘酒と海の精、金時あん、水100mlを鍋に入れ強火にかけて焦げないように

木べらでひたすら3分かき混ぜる。

あんがひとまとまりになり木べらにつくようになったら火から下ろす。

16等分に丸める。出来上がり!

おいしいんであっというまにいただいちゃいましたけどね、またつくろ〜っと!

海の精
海の精
240g/630円
500g/1,260円
雑穀甘酒スイーツセット
雑穀甘酒スイーツセット

120g/399円
12個セット 4,780円

ステンレス片手鍋
ステンレス片手鍋

16cm(1.2L)/20,370円
19cm(2.4L)/27,877円

木へら
木へら
30cm/462円
【つぶつぶ雑穀ミラクルスイーツ】NEW


100%植物性で、満足感のあるおいしさが味わえる
つぶつぶ雑穀ミラクルスイーツ

ゆみこ
\1680 2010.1.発行

0 件のコメント:

コメントを投稿