2010年6月18日金曜日

ズッキーニ1本!?

今日のお昼はズッキーニのパン粉グラタン!

ずいぶん手間のかかるもの作るのねって?いえいえ、超がつくほど簡単なんです!

いつもの調味料にズッキーニ1本とパセリがあれば出来ちゃうんです。

続野菜だけ?って便利!

ズッキーニ1200gを縦半分に切って5mm幅に切り込みを入れ耐熱皿に入れる。

小さじ2/3の海の精をまぶす。大さじ1の合わせ油をかけてなじませる。

パン粉1/2カップとパセリのみじん切り1/4カップ、海の精小さじ1/2をまぜて

なたね油大さじ1を加えてよく混ぜたものをズッキーニの上にかけ

200℃のオーブンで15分焼いたらなんとも豪華な料理が出来上がり!!

優雅なお昼が楽しめます〜!!


0 件のコメント:

コメントを投稿