2010年6月10日木曜日

お掃除してスッキリ!

今日はとっても天気が良くって、ちょっと早めにご出勤。

入り口をオープン!あらあら、枯れ葉やなんかが・・。

玄関先を掃いてと。ついでにそのまま掃き掃除。

ガラスも気になるな〜。拭き掃除も。う〜ん!いい感じ!

キッチンもお昼の準備しながら・・。

そうそう、包丁、研いどかなくっちゃ!最近、切れ味悪くって・・。

水貼って砥石を入れて、まな板出して濡れ布巾ひいて。砥石に十分水を含ませたら いざ!

砥石の面を均一にならすように円を描いて刃先を当てて。くるくる・・。

指先で様子を見ながらこれこれ!この感じ!と感じたら、終了。

抜群の切れ味です!

今日はなにを料理しようかなぁ・・。

ちょっとお掃除すると気分も晴れていいですね!

今日も1日、よろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿