2010年7月8日木曜日

カレーがおいしい季節になりました!

カレーっていっぱい作って何日も楽しめちゃうから

食欲のない暑いときや忙しいときにはとっても便利ですよね!

続野菜だけ?に載っているカレーを作りましょ!

タマネギ300gは厚さ1cmの回し切り、ニンジン180gは5mmのいちょう切りトマト160gはザク切りに、

ニンニク1かけはすりおろしておきます。

鍋に合わせ油大さじ4とニンニクを入れて火にかけタマネギをサッと炒めます。

そこにニンジンを入れて軽く炒め

カレー粉10gと玄米粉60gを入れて粉がパラパラになるまでよく炒めます。

玄米粉に火が入ったらトマトと海の精小さじ1/2を加えて混ぜ合わせます。

一度、火から下ろして4カップの水を一気に加えダマが残らないように良くかき混ぜてから

もう一度火にかけ沸騰したらとろみがつくまでかき混ぜながら煮ます。

海の精大さじ1、生搾り醤油大さじ1、ねりごま(白)大さじ2を入れて

弱火でコトコト20分煮れば出来上がり!う〜ん!いい香り!!


0 件のコメント:

コメントを投稿