2010年7月18日日曜日

五穀ごはんさえあれば・・。

私の食生活、だいたい雑穀ごはんとお味噌汁とお漬物、それに旬のお野菜+つぶつぶでおかず・・。なんですよ。

思い返せば一人暮らしをはじめた頃、まだつぶつぶを知らなかった頃のことですが

ごはんはなくてもいいって時も結構あったなぁ。ってビックリ!

外食して帰ったらシメに家のごはんを食べないと治まらない今の私からすると考えらんない!!

それにしても日本人てすごいと思いません?炊飯器ってものを作っちゃったんですよ!

それもタイマーはついてるし炊き込みごはんや玄米も炊けちゃう。

この執着というか執念はやっぱりごはんが主食の民族なんですねぇ!

さぁ今日もスイッチポンでおいしいごはんを食べましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿