2010年7月23日金曜日

夏こそ、長袖!

暑いと一般的にはノースリーブや半袖のシャツスタイルが定番ですよね。

私はふたつの理由で長袖にしています。

ひとつめの理由、夏の暑い日差しのもと、自転車通勤の私。帽子と長袖シャツは欠かせません。

ふたつめの理由、仕事中、どうしてもエアコンをつけてしまうと(なるだけつけないようにしてはいますが)

気がつかないうちにカラダを冷やしてしまいがち。

というわけで薄手の長袖がいいんです。

今、東京のオフィスでは阿萬さんのガーゼ服の展示会の真っ最中。

阿萬リヨ子さんのガーゼ服展>>

ガーゼの長袖はホントオススメ。

オシャレだし重ね着してのバリエーションがとってもステキです。

「今回は行けないの!」という方に・・

会員さんにお送りしている通信と一緒に入っている

「菜のいろ」シリーズのウールガーゼ長袖Tシャツ『『羊品〜ひつじひん〜』も中々いいですよ!

チェックしてみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿