2010年9月15日水曜日

ニガウリのチャンプルー

ニガウリをいただいちゃいました。

なんで今日はチャンプルー! いきますよぉ〜 !

千切りしたショウガ少々、斜め切りにした長ネギ50gを

ごま油大さじ1で炒め海の精小さじ1/4をふります。

水切りした豆腐1/2丁を手でくずし入れ炒め合わせます。

これをいったん皿に取り、今度はごま油大さじ1を熱し

斜め小口切りにしたニガウリを強火で炒め海の精小さじ1/3

蔵の素大さじ1で味をつけます。

皿に取ったのも加えて炒め生搾り醤油小さじ1で味を調えたら

ほら!出来上がり!夏の終わりにこの苦さを楽しみましょう!

もう季節は秋まっしぐら。明日はどんなかなぁ・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿