2010年11月5日金曜日

ニンニク味噌うどん!

超カンタンレシピのニンニク味噌うどんでこころもカラダもホッとに!!

乾燥うどん80gとヨコ1cm幅に切った白菜1枚を一緒にゆでます。

ゆであがったらゆで汁ごとどんぶりに盛っちゃいます。

そしてみじん切りしたニンニク8gと豆味噌80gを混ぜ合わせて作った

ニンニク味噌を好きなだけのせて溶きながらアツアツをいただきま〜す!

味噌でニンニクの香りと薬効を封じ込めた即席おかず味噌。

時間がたつと風味アップでさらにおいしくなりますよ!

今回使用した乾麺は手延べ葛うどん。

腸にやさしい葛が練り込まれてプルプルの食感が人気です。

お試し下さいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿