2010年11月8日月曜日

もちキビポテトのペペロンチーノ!

先日、お昼に作ったもちキビポテト。

こちらから→ナスとピーマンの味噌炒めともちキビポテト

好評だったのですが一度にいっぱい出来るんですよね。

で、次の日はつぶつぶカフェのランチでもお馴染みのペペロンチーノにしたんです。

これまた、いっそう好評で松山スタッフはさっそくもちキビと赤唐辛子を買ってった。

こりゃ〜ブログに書かなきゃ!!と相成りまして。

さあ!作り方いきま〜すよ!!

フライパンにオリーブ油大さじ28gのニンニクを繊維に直角に2mmの薄切りに

したものを入れて中弱火にかけます。

ニンニクの一部がキツネ色になり始めたら1本の赤唐辛子をみじん切りにしたものを入れ、

熱湯大さじ2と海の精小さじ1/2を一気に加えて手早くかき混ぜます。

シメジ50gも加えてさらによく混ぜ油とお湯をなじませます。

この熱々ソースをもちキビポテト300gにかければハイ出来上がり!!

えっ?これだけ?

そう、これだけ!

つぶつぶ料理ってだから好きなのよねぇ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿