2010年11月28日日曜日

お味噌汁に香蓮??

松山スタッフのひと家族は風邪をひくとすぐに喉にくるらしく、

それではと香蓮(レンコンの粉末)を買っていった。

ところがこの味が苦手のようで飲みたがらない。

コンコン、ゼイゼイ・・。

ある時、みそ汁に香蓮の粉を入れて出してみた。

見つかっちゃうかなぁ・・、ドキドキ!!

あれ、気づかずキレイに飲んじゃった!

だったら、23日入れちゃえ!

なんだか、喉も気のせいか楽そう!!

それ以来、風邪ひきそうになるとこの手で飲ませているそうな。

確かに子どもさんはちょっと苦手かもね。

もちろんレンコンの最盛期には煮たり揚げたりしてどんどんとるのがいいと思いますが

端境期なんかにはこの手は中々有効かも。

家族全員で飲めちゃうし。

わけのわからないお薬なんかよりず〜っと効果あるはず。

お試しあれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿