2011年2月25日金曜日

車麩三昧!!

最近ネットショップのお昼は

必ずと言っていいほど車麩料理です。

ちょっとはまっちゃったんですよ!!

「醤油マジック」って本の86Pあたりから88Pまで

車麩のレシピが11種類も!

今日はささがきゴボウと車麩のクズ煮でした。

ごま油大さじ3で大きめのささがきにしたゴボウ100gを

よい匂いになるまで炒めたら真昆布5cm

出しをとっただし汁3カップと生搾り醤油大さじ2を入れて煮ます。

ゴボウがやわらかくなったら水で戻して6等分し絞った車麩8個と

生搾り醤油大さじ2を加えて煮汁がなくなるまで煮ます。

最後に本葛粉小さじ山1を同量の水で溶いたものをまわし入れ

とろみをつけたら出来上がり!

明日はキャロットシチューにしようかなぁ・・。

あなたもいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿