2011年5月7日土曜日

海の精のお塩って?

お客さまから「塩の種類がたくさんあってどう違うのか、

教えて下さい!」と質問がありました。

確かにたくさんあって迷いますよね。

え〜っと、大きく分けて

「赤」、「青」、「オレンジ」の袋の色が3種類あります。

「赤」は釜で煮つめたお塩。オールマイティに使って下さい。

サイズもいろいろ、自分にあったものをどうぞ。

「青」はザラザラの粒子の粗い天日干しのお塩。

茹でたり煮物などじっくり溶かしてまろやかな塩味を楽しめます。

「オレンジ」はサラサラの焼き塩。

最後の仕上げや蒸し料理の材料にふったり、

プチソルトはおでかけにバックに入れて。

どれをとってもちゃ〜んと使うシーンがあります。

お試しあれ!

そして私たちが「今」できることは意識と行動の変容こそが基本課題だということ、そして、暮らしの核である食生活を変えることに一歩踏み出すこと

〜震災及び原子炉事故に向き合う つぶつぶクリエーターゆみこより〜    こちらからhttp://ameblo.jp/otaniyumiko/theme-10034492728.html

さあ!みんなで頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿