2011年9月23日金曜日

パプリカごはん、作ってみました!


「つぶつぶこれならできる隊」第1期生のみゃーたんさんから
パプリカごはんを作ってみたとメールをもらいました。

なまずさんへのお返事もあると思ったのでご紹介しますね。

ーこんばんは!また、台風っすね。雨がジャブジャブ降っています。

 赤のお〜きなパプリカが届いたので早速、パプリカごはん炊きました。
 食卓に出したら、トマトの炊き込みご飯???と言われて、
 たしかに色味だけ見るとそうかも。。。
 ともかく、食べてみて〜と
 何かみんな、ちょっと心配そうな面持ちでしたが、
 食べ始めたら、口々に美味しい!って好評でした
 蒸したパプリカ、見直しました。

 なまずさんのコメントについてですが、私はだいぶ前から
 炊飯器を使っていないのですが、土鍋やステンレスの鍋でご飯を炊いています。
 今回のような炊き込みご飯を土鍋でつくると
 パプリカの食感が柔らかくなりすぎになるかもと
 ステンレスの鍋で炊きましたがと〜っても短時間で美味しくできました。
 水 加減は2,5合なので1合180ccの2,5倍の1,2割増しで計算して
 540ccの水加減で沸騰してから弱火にして15分
 最後火を止める時、ちょっとだけ火を強めてから
 火からおろして10分蒸らせばOK!
 だったので炊飯器でこの水の量で良いのかどうか、試してみてくんなさい。
 ところでつぶつぶがそろそろ在庫がなくなりそうなので、
 まもなく注文させていただきます。では、また。。。ー

ごめんなさ〜い!私まだ、炊飯器で試していないんです。
が、これはお知らせしなくっちゃっと先に書いちゃいました。
みなさんのご意見も聞きたいなぁ!!
どうですか?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

♥つぶつぶネットショップでは、スタッフを募集しています♥
 一緒につぶつぶを広げませんか?
「みっちゃんのHappyShoppingNews」の96()版をご覧くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿