2011年10月12日水曜日

「鏡よ、鏡よ、鏡さん!?」


なんとな〜く、バタバタ、いそがしなぁ・・。

って仕事しているとき、

ふと、無性にいろんなものを片付けて掃除したくなっちゃうんです。

そんなときありません?

そんな時は朝のいつもの掃除にちょっぴり片付け足して。
ホントにちょっぴり、ここポイントだと思うんです。だらだらやらない。

今回は事務所の床に掃除機かけるついでに床の片付けと拭き掃除をプラス!

なんだか広くなった気がするし気持ちいいんですよ〜。
床がきゅっきゅって感じで。
それと鏡をぴっかぴかに。

キレイに見えても案外、汚れのベールがかかっているんですよね。

最初は汚れを浮かせてあげて。
あんまりすごいときは洗剤を含んだ雑巾を少しの間のせてあげる。
それで何度も濡れたのと乾いたので交互に拭いて。

だんだん鏡の中の自分がキレイになっていく!

ふっふっふ!これってお得な感じです。

鏡もキレイになって私も輝いて!

そうして仕事を始めるとサクサク、進められるんです。
バタバタ・・、じゃなくって。

さぁ!背筋をピンの伸ばして、

今日も張り切って仕事しましょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿