2011年12月14日水曜日

なまずさんから・・!!


なまずさんから「ヒエとカブのクリーム煮」と
もちキビポテト」のコメントを頂きましたのでご紹介しますね!




みっちゃん、こんにちは♪
つぶつぶこれならできる隊1号のなまずです。
ヒエとカブのクリーム煮」と「もちキビポテト」作りました〜
クリーム煮の方は、畑のカブが大きくなるのを待っていて出遅れました(^^ゞ。
画像は週末の晩ご飯。
ヒエとカブのクリーム煮」のコロッケレタスと水菜のひじきマリネのサラダ
もちキビポテト」。玉ねぎのかき揚げ(ラギ粉入り)。雑穀ごはん
青のり入りごま塩くるみ味噌畑の野菜と5穀のスープ










玉ねぎのかき揚げは、娘が好きなので、
コロッケの溶き粉が残ったのでついでに作りました。
主人は、コロッケがとっても美味しかったみたいで♪喜んでました。
あと4つ、自家製冷凍食品ができたので、また、揚げてあげようと思います〜。

娘も、1歳の息子も「もちキビポテト」がとっても気に入って
バクバク食べてました。
今日のお昼はもちキビぺペロンチーノを食パンにのせて、
同じつぶつぶスープをカレー粉としょうゆを入れてカレースープにして、
娘とランチしました♪こちらも好評で、お代りお代りでした!





畑のカブの成長を待っての料理や
次の日のスープにちょっとした変化を加えて・・。
豊かな食卓ですね!!ステキ!
とにかくどちらも大人から子供までみ〜んな大好きですよね!
ネットショップでも三段階で楽しもうと思っていたんですが
一段階目で明日もこれ食べたいね!ってなちゃって・・
前に中々進めませんf(^^;気長にやってます。

みなさんはいかがでしたか? 
ぜひ、お知らせくださいね!待ってます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿