2012年3月18日日曜日

今回は「カレー風味高キビごはん」!!


 きのうの土曜日、「きまぐれ市」に出店しました!

この「きまぐれ市」というのは、ほぼ毎月1回、土曜日に
松山のつぶつぶネットショップにほど近い「コミュニティーセンター」
通称、「コミセン」で開催されるゆるりとした市場です。
「手作りパン」や「手作り和菓子」、「竹細工」や「木工品」「朝どれ野菜」に「藍染めの服」、
「革細工」などなど・・。いろんなお店が立ち並び、とっても和やかな市場です。

つぶつぶネットショップは今回は2度目。
地元の方につぶつぶを知っていただいてファンをつくっちゃおー作戦で出店しています。

前回は季節もあって試食に「桜の花ごはん」をもっていきました。とっても好評だったんです。
で、今回は何をもっていこうかなぁ・・。そうだ!ちょっとスパイシーなカレー風味のごはんにしよう!!
っていうことで学陽書房の「ごちそうごはん」から「カレー風味高キビごはん」をつくって 
勇んでまいりました!








     



当日は雨模様。ちょっと残念でしたが建物の中なので

へ〜っちゃら!
お店をつくっているとまわりの出店者さんから飾り付けがすてきね!おしゃれ!
な〜んていわれながら雑穀並べたり本を並べたり さ〜てお店がオープンです!!
 前回、お話しした方や買っていってくださった方もいらしてくれ「『桜の花ごはん』作ってみたのよ〜!おいしかった!」「今日はなにぃ!!」とか
「あっ!粒そば、これこれ探してたのよ!」なんかここの店、楽しい!」
なんて声が聞こえたりしてうれしかったです。

力強い助っ人、会員のNさんが今回もボランティアで来てくれて
会場内を試食をもって回りお店の人もお客さんも
「さっきの試食おいしかった。『高キビ』ってどれ?」
「本もこんなにあるんだ」などなど。わいわいがやがや・・。

みなさん、どうもありがとうございました。
お話しできてとってもうれしかったです!

来月はどんな企画にしようかなぁ♪
楽しみ!楽しみ!  
みなさん、どうぞよろしくお願いします。


きまぐれ市はこちら→ http://e-space2006.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿