2016年4月1日金曜日

まつ吉の「なんでですぅ?」vol .12 \♪置き土産♪/


1月に『つぶつぶカフェ・ボナつぶつぶ』の方々が研修に来られ次々と「つぶつぶごはん」を作ってもらったんですが♪ うれしいうれしい置き土産が残ってまして♪(三゚三) ウホー!

つぶつぶ名物!「これさえ」作っておけば…次々変化していくメニューのひとつ♪
「もちキビコーン!」の置き土産 
これさえ作っておけば下記のメニューが楽しめますよ!! 
【もちキビコーンのカルボナーラ】 【もちキビコーンの具だくさんカルボナーラ】
【もちキビコーンコロッケ】    【もちキビコーンのスープパスタ】

今回は【もちキビコーンコロッケ】です♪ 

バタバタな、まかない作りを………

笑ってやってください(T_T)
冷凍コロッケ作りあるあるです!
ごはんと味噌汁は準備万端で、さて後は揚げるだけ~♪しばらくするとパンパンと跳ねる音で驚き!フライヤーの中ではみごとにドロドロに~ 「店長~とけましたー!」 

まつ吉の揚げ方がへたくそで~(д; ) 
あわあわしながらとりあえず取り出し、まつ吉、しばらく固まって…(°°)
気を取り直し、パン粉つけ直し、なんとか完成!はぁ~よかった~(><) です。
さて、ドロドロですが…余ったパン粉をのっけてオーブンで焼き目をつけてグラタン風に仕上げました(><)  (コロッケの左側にちょこんと写ってるのがそれです…。)
この日のまかない作りは、ちっちゃい台所で大騒ぎでした…()

別の日のまかないです♪【レンコンとキヌアのタコ飯風】
黒オリーブが入るんですが、黒オリーブになかな触れることなかったまつ吉、軽く感動です♪黒オリーブとレンコンで、なぜこの仕上がりに?秘密はやはり黒オリーブなんでしょうね~もちろん炊飯器に入れて炊くだけの簡単レシピです♪
カフェの方が研修のとき作ってくれたメニューですが「まつ吉作」だと「なんか違う~」…
でも「カフェ・ボナ作」だと「おいしいっ」でぺろっでした!
 ( ′)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”  

0 件のコメント:

コメントを投稿