2017年1月28日土曜日

あおりん♥のやってみるみる!             \♪海野さんの無農薬有機野菜♪/

                                 かわいい縁起物【富久椿】
 怒涛の12月を乗り越え、お正月を迎えたと思っていたら、すぐそこに【節分】が来ていました。松山では《お椿さん》と慕われている伊豫豆比古命神社(椿神社)のお祭りが(今年は2/35)にあります。松山地方ではお椿さんの頃が一番寒く、お椿さんが終わらなければ暖かくならないと言われています。 皆様の地域でも、春を呼ぶお祭りはありますか?

さて今回、あおりんがご紹介させて頂くのは・・・《海野さんの無農薬有機野菜》です♪

海野さんは松山で無農薬有機の野菜を
作っています。
 
お野菜は隔週の火曜日に海野さんが直接配達してくれ、何が届くかはその日のお楽しみです!

今回は写真のような感じです。

ついさっきまで土の中にいたであろうジャガイモ・人参・ネギ・白菜・スイスチャード…初めて食べるお野菜もあります。

ダイコンやカブたちはもちろん、勢いの良い葉付きのままです。

この葉っぱが新鮮でとても美味しいのです!


あおりんは〈未来食ショップ つぶつぶ〉でお野菜の葉っぱの美味しさに
気付きました!

まかない担当の日、レパートリーが少なくても旨みたっぷりで
パワフルな野菜たちに助けられ、いつも美味しく食べています。



新鮮無農薬有機野菜+つぶつぶ食材=美味しー!(^^)!

こうして【ホンモノ】の食材の重要さを、
日々ありがたく噛みしめています♪
今年もつぶつぶ初心者あおりんの「びっくっりワクワク話」にお付き合いください(*´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿