2009年10月29日木曜日

もちアワバジルソース

昨日作ったもちアワチーズで十分いろいろ楽しめますが、

ーパスタ本にもちアワチーズのパスタメニューがいっぱい載ってるよー

ともかく今日はご希望のもちアワバジルソースの作り方。

粗みじんしたニンニク2片、松の実20g、オリーブ油1/2カップ、粗くちぎったバジルの生葉100g、海の精小さじ1の順にフードプロセッサーに入れペースト状にする。

これを15gと昨日作ったもちアワチーズ150gを混ぜれば出来上がり!

あまりにも簡単でビックリした?

スパゲティに和えるのもいいけどパンにのせたりサラダの和え衣としても。

今日はカブのグラタンなんていかがでしょうか!

カブ250gを皮付きのまま1cm幅の輪切りにする。

フライパンに植物油大さじ1を熱してカブの両面がきつね色になるまで片面5分ずつくらい焼き海の精小さじ1/4をふり入れる。

これを耐熱皿に並べもちアワバジルソースをかけ230℃のオーブンで10分ほど焼けば完成!

ハフハフのおいしさ!

もちアワもちアワクリーム色でお菓子に最適714円
海の精海の精240g/630円
500g/1,260円
なたね油なたね油

330g/510円
930g/1,186円

ごま油
ごま油
330g/924円
930g/2,488円
【つぶつぶ雑穀パスタ】
つぶつぶ雑穀パスタ
大谷ゆみこ
\1575 2008.7.28.発行

【赤ちゃんとママの
つぶつぶ雑穀マタニティごはん】

赤ちゃんとママのつぶつぶ雑穀マタニティごはん
大谷ゆみこ
\1890 2009.10.発


0 件のコメント:

コメントを投稿