2010年5月7日金曜日

つぶつぶでエコな食生活。

サトイモをた〜くさんいただきました。

それでごちそうごはんに出ているサトイモごはんを作りました。(詳しくは1021日のブログ見てね!)

サトイモ納豆昆布ごはん!

サトイモの皮をむきながらしみじみ。

最近、野菜を買いに行っていないなぁ。それと皮をむくってホントにしてないよなぁ・・。

つぶつぶの料理って基本、皮はむかないじゃないですか。久々に皮をむいたなぁって。

松山のこの地区、生ゴミの日が週に2回あるんですね。私、ほとんど出していなかったことに気がついた。

この食事ってホントにエコロジー!

しかし春は皮をむくもの多いなぁ。この間はタケノコの皮をむいたもん。

みなさんはいかがですか?

それからこの食事になった方からよく言われるのが、

1個ずつのお値段、高いですよね。

だけど調味料とか必要な食材がいたってシンプルなので

買い物の量が減って出費も思ったほどじゃないんです。

確かに・・。確かにですよね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿