2011年5月18日水曜日

おいしいお味噌汁を飲もう!!

放射能も汚染物質も跳ね返す味噌。

本物のお味噌を毎日しっかりとりましょう!

まずは、基本中の基本のお味噌汁をしっかりとらなきゃね!

でもどのくらいが基本なのかしら・・。

それはですね180ccの昆布だしに18gが基本です。

飲み慣れていない人にとって見ると濃く感じるかも。

でも、毎日飲んでいるときっとおいしく感じてくるはず。

だから毎日とりましょうね!

あとは、おかずにもお味噌を取り入れましょう!

切り味噌和え、味噌煮や味噌炒め、味噌漬けに味噌ふりかけ・・。

なんだか、お腹がすいてきた!

そして私たちが「今」できることは意識と行動の変容こそが基本課題だということ、そして、暮らしの核である食生活を変えることに一歩踏み出すこと

〜震災及び原子炉事故に向き合う つぶつぶクリエーターゆみこより〜    こちらからhttp://ameblo.jp/otaniyumiko/theme-10034492728.html

さあ!みんなで頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿