2011年6月5日日曜日

ソーメンラーメンにはまっています!

会員の大森さんからのお便りです。

「もう6月だというのに、肌寒い日が続きますね。

今、私、ソーメンラーメンにはまっています。

ソーメンラーメンには、やっぱり葛粉入りの手延べ葛そうめんがおいしいです☆☆

明日葉麺で、冷やし中華も作りたいなぁ。届くのを楽しみにしています♪」

ソーメンラーメン私も好きです。

ベースはお醤油だけどそこにねりごまを入れることでなんとも言えないコクが出るんですよね!

葛の入った麺はプルンとした食感がたまらない。

手延べ葛うどんの焼きうどんも中々ですよ!

それと明日葉麺って中華の翡翠麺のようなキレイなグリーンが涼しげですよね。

私も食べたくなっちゃった!

そして私たちが「今」できることは意識と行動の変容こそが基本課題だということ、そして、暮らしの核である食生活を変えることに一歩踏み出すこと

〜震災及び原子炉事故に向き合う つぶつぶクリエーターゆみこより〜    こちらからhttp://ameblo.jp/otaniyumiko/theme-10034492728.html

さあ!みんなで頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿