2011年9月17日土曜日

スパムに紛れてました!!

8月29日のブログにコメントをいただいてました。
ゆあともさん、ごめんなさい!
スパムメールに紛れていて今日やっと発見しました。
ここで紹介させていただきますね。


ただ、残念ながら私は湿疹に悩んだことがありませんので
このコメントに対してのアドバイスや意見は言えません。


このコメントはあくまでもゆあともさんの
経験からのメッセージです。
どなたにでも当てはまるとは限りませんが
悩んでいる人のヒントになるかもしれません。


同じ悩みを持つ人がいるということは
励みになりますよね。


どうか、諦めないで自分の信じたことをやってみてください。




今週は「うるちきび」を料理しましょ! の  ハト時計さんへ 
はじめまして。 
つぶつぶ会員の「ゆあとも」と申します。

今頃の横入りコメントでどうかと思いましたが、 
昔ハト時計さんと同じような湿疹で悩んでいたことがあるので
出てきちゃいました。 
よろしかったらご参考にしてみてください。

自分の体で編み出した結論なので相当自信がありますが、 
それでも私はお医者さんではないので あくまで参考程度でお願いします。 


体に処理しきれない糖質がたまっている間は湿疹が出ます。
 出ることは良いことです。 出たら掻けばよいのです。 
かゆいということは、 要らないものを出したいという体からのお便りです。
 針でプチプチつついて出すなんてこともしたなあ。 
出血してきたら、チャンスとばかりに もっと血を押し出します。
 悪い血を押し出します。 


そして出なくなってきた頃の最後の良い血が
 新しい皮膚の材料を運んできてくれるのです。 
が、そうは言っても痛かったりかゆかったり、 不愉快ですよね・・・。 
中からも良くしていきたいですよね。


 今はまず、全粒穀物を採るより、 あるいは採りつつでも、 
いわゆる「精白穀物のカス」を採ることをお勧めします。
 小麦ふすま、黒麹もろみ、煎りぬか、ビール酵母などです。 
代謝しきれなかった糖質が出て行ってくれます。


 麦味噌の甘み、ナッツ類の甘み、 大丈夫かもしれません。
 でもまあ、出るものが出たがったら、出せばいいのですよ。 


皮膚の回復に豆味噌やしょうゆ塗るのもいいです。 
一瞬しみるときもありますが傷の治りが早いです。 
(てぶくろの歌に出てきますね^^) 
長々失礼しました。 
では近い将来、 ご一緒につぶつぶスイーツライフを
満喫できる日を 楽しみにしています♪


そしてもう一つのスパムメール。なまずさんからでした。
ホント、ごめんなさい。
9月5日のブログにコメントいただきました。


まな板とは・・・!? の みっちゃん、こんにちは! 
先日娘の4歳の誕生日に、子供用の包丁と、
つぶつぶのまな板とすり鉢とすりこぎをプレゼントしました。 


ついでに、自分用に欲しかった、まな板大を購入。 
大のまな板、届いたときびっくりのサイズでしたが(^^ゞ。
 結果、よかったです!
大きいから、きゅうりがコロコロ向こうに落ちて行かないし、
ちょっとボールとか載せられるし、ヘタも横にどけておけるし、
娘と並んで包丁を使えます~。 


すりこぎとすり鉢も、私が持っているのとすり上がりが違って、
きれいにすれるので、、むむむ、私も欲しくなりました(^^ゞ。 


今日も娘が一人で、トマト、きゅうり、ピーマン、茄子、ミニトマト、と、
どんどん切って、えごまもすって。
「明日は何切ろうかな?」と楽しそうでした。ありがとうございました。


こちらこそ、実はご注文いただいたとき
娘さんへのお誕生日プレゼントにしたいのでと
書かれていたのにどれとどれがプレゼントなのかお聞きして
プレゼント用のラッピングとかして差し上げたらよかったのに・・。
・・と思ってたんです。
でもきっとなまずさんが上手にラッピングしたのでしょうね!
お子さんが嬉々とした様子でエプロンして
自分用の包丁持っていっちょまえにまな板の上で
野菜を切っている様子が目に浮かびます。
お母さん、ほら!上手でしょ!って。
なんかうらやましぃ・・。
ママの誕生日には何を作ってくれるかなぁ・・。




みっちゃん、毎日みているつもりなんですが
これからもこんな風にスパムに入っちゃって
随分たってから見つかるコメントもあるかも・・。
でもちゃんとお返事するからね!
お返事来ないよっていってくださいね!







0 件のコメント:

コメントを投稿