2016年12月23日金曜日

\♪宮負さんのもっちりレンコン♪/

こんにちは♪ 12月が「あっ!」と言う速さで過ぎていく、あおりんです(*^_^*)
このブログが皆様のお目にかかる時にはサンタさんが来ているはず・・・♪♪♪


冬も深まり・・
あの!噂の!宮負さんのレンコンの季節になりました。

あおりんは、宮負レンコンが食べられるのを楽しみに
していました♪

ショップにレンコンが届き、“まつ吉”さんがさっそく『もっちり蒸しレンコン』を使って『蒸しレンコンのニンニク風味ムニエル』(野菜だけ? P131より)を、
お昼のまかないで作ってくれました。

初めて食べる宮負レンコンに、ワクワク 
レンコンは名前の通り、もっちり!!肉のような食感ですいやーんおいしー





 
そして、あおりんのまかない当番の日には
『レンコンとキヌアのタコ飯風』を作りました。

宮負さんのレンコンは白いんです!
切るとモチっとしてます!→
キメが細かく、なめらかで肉厚!
今までスーパーで買っていたレンコンとは
一味も二味も違ってたー!! 


←「タコ飯風」は、オリーブやオリーブオイルが
入って、あおりんの知っているタコ飯とは全然違って
イタリアンな感じでした!ボーノ❤❤❤

季節商品である、宮負さんのレンコンが解禁になると、
お客様からのご注文が毎日何件もあります。
みなさん、よく知ってらっしゃる〜!!
宮負ファンがいっぱいですね!

12月も、新たなつぶつぶグルメに出会えて、
ご機嫌な、あおりんでしたヽ(^o^)丿 


0 件のコメント:

コメントを投稿