2017年9月8日金曜日

まつ吉の「なんでですぅ?」vol .29          \♪カラダに、おいし、癒し♪/


秋の香がちらほらと♪まつ吉です<(_ _)> ☀☀
この夏、暑かったですね〜まつ吉はこの暑さに負け、冷たいものをぐいぐいぐいぐい飲みまくっていましたら、案の定、体調を崩し「頭痛い~胃が重い~なんかだるい~」になってしまいましてw(o*)w
そんな時は…自分の体に正直に
【くずのリンゴフルフル】が食べたい!と。
「いやいや、葛って風邪にいいんじゃなかったっけ?」とか思いながらも、お鍋に〔葛粉・りんごジュース・塩〕を入れてグツグツまぜまぜ!簡単レシピで完成です♪なぜかほんのり桃の味?もして、ぷるんとおいしいんです♪何日かに分けて楽しんで…そしたら、症状も、治まっていました(><)ノ 
あったかくても、冷たくてもおいしかったです♪[つぶつぶ雑穀マタニティごはん(学陽書房)]→熱や風邪に!腹痛、頭痛にも効果が期待!と書かれてました。症状に多少のズレはありましたが…ただただ食べたかっただけなんでしょうね(><)

別の日の、暑い暑い日のことです。外で作業し「あつい~」とダレてましたら、な~んとなく「【梅酢】飲も()!」と思い、梅酢を水で割って飲んでみたら「あれ、おいしい!」でクーっと飲み干しました…実は、以前、教えてもらって飲んだ時に「なんか違う~」と感じ(料理には、たくさん使ってるんですが)今回
「飲みたい!」と思ったことが不思議だったんです。
素直に気持ちに従ってみてよかった♪スッキリとおいしい癒しアイテムが増えました♪
ホントは、作業前に飲んで、塩分と水分を補給し、夏バテ防止がいいみたいです♪
 
最後は、外せない【梅醤番茶】です!〔梅干し・熱い番茶・純正醤油・生姜汁〕[身近な植物による手当法(正食出版)] →内臓の強化、冷え性、胃腸病、関節炎、かぜ、貧血、下痢…などなど♪もう覚えられないので、なんか調子が悪いととりあえず飲んでます。すっぱからいんじゃ?いえいえ、おいしいんです!
どれも簡単でおいしくて、まつ吉の癒しアイテム♪
 そして安心アイテム♪(*) 野菜や果物の手当法も他にもたくさんあるみたいです。
いざという時にあわてないように、おいしく実習しておきたいと思います♪
焼き芋持つ手がここちいい~♪ 次なに食べようかな~(*´艸`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿